Sơ cấp 1.15: どのぐらい かかりますか

The URI to TrackBack this entry is: https://tiengnhatonline.wordpress.com/2009/05/28/so-cap-tieng-nhat-115/trackback/

RSS feed for comments on this post.

52 phản hồiBạn nghĩ gì về bài viết này?

  1. a. ふなびんでどのぐらいかかりますか。
    b. 3月ぐらいかかりますね。
    c. 3月です。じゃ、こうくうびんでどのぐらいかかりますか。
    d. 2300円。じゃ、ふなびんでおねがいします。
    e. じゃ、かきますですね。
    f. じゃ、このふとに名前をおねがいしま。
    g. イギリスからきました。
    h. エジットからインドまでふねでいきました。
    i. インドのダンソならいました。
    j. 4しゅうかんいました。いろいろなまちを見ました。
    k. ともだちのうちに1年いました。ちゅうがく語をべんきょしました。それから、日本へきました。
    l. へえ、こどもが3人いますから。でも6人ぐらいこどもがほしです。
    m. わたしはきょだいがいません。りょしんとわたし。。。。。にぎやじゃな家常区がいですじょ。
    m. え、いつもうちのなかあそびますから、ひろいにわがほしです。

  2. học phí ở đây từ 450000 đến 500000d 3 tháng .con khai giảng mình chưa rõ,có gì bạn đến trung tam nha.sorry ban vì mình ko trả lời đầy đủ

  3. co ai hoc o dong kinh ko ?lam wen nhe:x

  4. a / ふなびんでどのくらいかかりますか。
    b/ 三 か 月 ぐらいかかりますね。
    c / 三 か 月、じゃ、 こうくうびん で どのくらい ですか。
    d / 二 千 三百 円 。じゃ、ふなびんでおねがいします。すみません、 てがみと いっしょにお金 をおくります。
    e / じゃ、かきとめですね 。 いくら おくりますか。
    f / じゃ、このふうとに名前 をおねがいします。
    g / 私 わ イギリすから来 ました。
    h / エジブト から いんど まで ふね で きました。 よっかかかりました。ふねの 中 で いろいろ な えいが を 見 ました。
    i / いんどの ダンス を ならい いました 。
    i / 五 週間 いました。 いろいろ な まち を 見 ました。
    k / とまだちのうち に一年 いました 。 中国語 をべんきょうしました。 それから 日本 へ 行 きました。
    l / ええ、 子ども が 三人 いますから。でも 六 人 ぐらい 子ども が 欲しい です。
    m / 私 は きょうだいが いません 。 りょうしん と 私 だけです から、さびしかった です。 にぎやか な かぞく が いいですよ。
    n / ええ、いつも うち の 中で あそびますから、 ひろいにわ が 欲しい です。

  5. sao doan hoi thoai cuoi cug ko co vay thay .
    l,m,n ko nghe dc doan hoi thoai nen ko tra loi dc

    • @tri, Tôi đã chỉnh sửa lại rồi. cảm ơn Tri đã phản ánh nha

  6. A. ふたびんで どのぐらいかかりました?
    B. 3かげつ ぐらいかかりました
    C. 3げつ、じゃ こうくうびんで どのぐらいですか?
    D. 2300円。 じゃ ふなびん で おねがいします
    すみません、手紙 と いしょうに お金 を おくりますね
    E. じゃ かきとめですか?
    いくら 送りますか?
    F.じゃ。 この ふうとう に 名前 おねがいします
    G 私 は イギリス から 来ました
    H. イズプイ から インド まで 船 で 行きました4かかりました
    ふねの中 で いろいろ 映画 を 見ました
    I. いんど のE. 習いました
    L. 5週間 行きました
    いろいろ BBBB 見ました
    K. 友達 の うち に 1年 行きました
    中国語 を 勉強しました
    それから 日本語 へ 来ました

  7. hajimemasute

  8. domo,

  9. Toi thay o day chi comment nhung bai hoi thoai thoi.Cau truc ngu phap dua ra Nhung khong cho vai vi du vao va khong giai thich ro hon nen khong hieu lam Monh thay hay viet ro hon giai thich cu the hon Xin cam on

  10. A. ふなびんでどのぐらいかかりますか?
    B.さんか月 ぐらいかかります。
    C. 3か月?じゃ、こうくびんでどのぐらいかかりますか?
    D. じゃ、ふなびんでお願いします。
    すみません、てがみといっしょにお金をおくります。
    E. じゃ。かきとめですね、いくらおくりますか?
    F。 このふとにおなまえをお願いします。
    G. 私はイギリスから来ました。 
    H. エジプトから インドまで船で 行きました。四かかかりました。 船の中でいろいろなえいがを見ました。
    I. インドのダンスを習いました。
    J. 五週間いました。 いろいろな町を見ました。
    K. 友達の家に1年いました。中国語を勉強しました。それから日本へきました。
    L. え、子供が3人がいます。 でも6人ぐらい子供がほしいです。
    M。 私はきょうだいがいません。りょうしんと私だけですからさびしかったです。にぎゃかなかぞくがいいですよ、

    N. いつも家の中で遊びますから広いにはがほしいでせ。

  11. Sao em khong thay co bai 16 nhi?

  12. A) ふなびんでどのぐらいかかりますか?
    B) 3 かげつ ぐらい かかりますね。
    C) 3 かげつ?
    D) やあ、 こうくびんで どのぐらい かかりますか。

  13. Lâu rồi ko thấy thầy lên comment nữa vậy ạ

  14. Cho mình hỏi 1 chút, ở đây theo mình biết phải là どのくらい  chứ không phải どのぐらい、có phải như vậy không?

    • @whatizor, theo mình biết thì 2 từ này đều đúng cả bạn à、đều cùng 1 ý nghĩa. Bn5 thử kiểm tra lại xem nhé. ^^
      どのくらい=どのぐらい=どれぐらい。

  15. Thầy ơi! Thầy có khỏe ko?
    Bài học của Thầy giống như một bữa tiệc Pizza ngon miệng nhưng đang ăn chưa đến đâu thì hết vậy. Ai cũng háo hức mong mỏi chờ đợi đó thầy ơiiiiiiiiiiiiiiiiiii…

  16. konichiwa, sensei.

    a, funabinde dono gurai kakarimasuka.
    b, sankagetsu gurai kakarimasune.
    c, sankagetsu…
    ya…kookuubinde dono gurai kakarimasuka.
    d, nisensanbyaku en …
    ya…funabinde onegaishimasu.
    sumimasen. tegami to isshyo ni okane wo okurimasu.
    e, ya…kakitome desune.
    ikura okurimasuka.
    f, watashi wa igirisukara kimashita.
    ijiputokara indomade funede ikimashita.
    h, yokka kakarimashita. funenonakade iroironaeiga wo mimashita.
    i, indonodansu wo naraimashita.
    j, goshyuukan imashita. iroironamachi wo mimashita.
    k, tomodachino uchini ichinen imashita.
    chyuugokugo wo benkyooshimashita.
    sorekara nihon e kimashita.
    l, ee..kodomo ga sannin imasukara.
    dome, rokunin gurai kodomo ga hoshiimasu.
    m, watashi wa kyoodai imasen.
    ryooshin to watashi dakedeshitakara. sabishikattadesu. nigiyakanakazoku iidesune.
    n, e…itsumo uchinonaka da asobimasukara.
    hiroiniwa ga hoshiidesu.

  17. A.船便で どのぐらい 罹りますか?
    B.3箇月 ぐらい 罹りますね。
    C.3箇月? じゃ、航空便 でどのぐらい ですか?
    D.2千300円。じゃ、船便で おねがいします。すみません。手紙と お金いっしょに 送ります。
    E.じゃ、書留 ですね。いくら 送りますか?
    F.じゃ、この封筒 に名前をおねがいします。
    G.私は イギリス来ました。
    H.エジブト から インドまで 船で 行きました。よっか かかりました。 船の中で いろいろな えいが を みました。
    I.インド のダンス をならいました。
    I.ごしゅうかん に いました。いろいろな まち を 見ました。
    K.友達の うち に1年 いました。中国語 勉強しました。 それから 日本へ行きました。
    L.ええ、子供が3人 いますから。 でも 6人 ぐらい 子供が ほしいです。
    M.私は 兄弟 がいません。私と両親 だけでしたから。さびしかったです。 にぎやかな 家族画いいですよ。
    N.ええ、いつも うちの中 遊びます から。 広い  庭 が ほしいです。

  18. Toi muon ghi va xem bang font tieng nhat dau tien phai lam gi?

  19. thầy ơi nen cho thêm nhiều ngữ pháp nữa.

  20. a.funabin de donogurai kakarimasuka.
    b.sanken istukarai kakarimasune.
    c.sankendesu jya…. koukuubin de donoguraidesuka.
    d.2300 en jya funabin onegaishimasu sumimasen tegami toisoni okaneo onegaishimasu.
    e.jya… kakitome desune. ikura okaimasudesuka
    f.jya koufuto ni maiyo onegaishimasu.
    g.konnichiwa watashi wa ijirisuka ukimasuta.
    h.iryuto indo karahanmade ikimashita yo kakarimasuta funenomaka de irono eigano o mimasuta.
    i.indo no dansono raimashita.
    l.kosukan nanemashita iroristumarimashita.
    k.tomodachi no ichini ikimashita chyunokuno benkyoshimasuta . sorekara nihon no ikimashita.

  21. nick Ym: hienvt_3012@yahoo.com

    Tốt hơn nhiều nếu có kèm phiên âm 😀

  22. co ban nao thich hoc tieng nhat cung toi ko?
    toi da 28t chuyen nganh thiet ke
    rat vui tinh va vo cung thich tieng nhat
    muon co ban hoc chung de hoc chu kanji ,….
    hoc 1 minh rat buon ngu ma minh hoc rat khuya
    hahahaha

    • chao ban minh cung rat thich hoc tieng Nhat. Minh cung muon co ban cung hoc tn.Rat vui duoc la ban hoc cung ban.

      • @Thao lan, cam on ban luc nao ranh hoc cung toi nhe nick cua thuy la lethuy.26td rat vui lam quen voi ban

  23. Sơ cấp 1 đi tiếp đến 16 đi ạ, dừng ở 1.15 lâu quá ạ.Domo

  24. 皆様へ
    いつもお世話になります。
    ちょっと宜しいが有るんですが教えても良いでしょうか。
    日本人は使用文法と習った文法がちょっと違ってあります。
    例えば「Vマズ+ので」の文法で理由、言い訳を表しますが正しいのは「V普通形+ので」です。
    上記の使い方はどちらも正しいですか。
    違う箇所が有れば教えてお願いします。
    Ps.送ったCommentは間違い箇所があります。修正ちます。
    「メールだけ連絡しますので効率が無いんです」
    お迷惑で大変申し訳ございません。
                 Minh Loi

  25. 皆様へ
    毎度もお世話になっております。
    日本会社で働いているんで日本語を勉強したいものである。でも時間がないんで、良い方法を知りたいです。どうやってが良いか教えて頂けませんか。
    現在会社で勉強しています。1年半ぐらい勉強します。毎週に三日(月水金)です。しかし、1日に1時間しか勉強しません。
    練習時間がないんですから、なかなか上手に話せません。聞き能力も大変下手です。僕の仕事ですね、毎日日本に連絡しなけらならないんですけど電話で出来ない。メールでけ連絡のばかりで効率が無いんです。困った。。。
    良い聞きと話の勉強方法が分からないかどうか教えてお願い致します。
    以上宜しく。
             Minh Loi

  26. Em muon hoc them tieng nhat nhung chua biet hoc o trung tam, hay cho nao ca? em chi biet co trung tam Nui Truc, nhung phai den thang 9 ho moi co khoa moi. Hoc online em ko biet cach hoc noi lam sao cho tot. Mong thay giup do… Em rat muon di hoc ma! onegaishimasu!!!
    Arigatou gozaimashita.

  27. 先生、ありがとうございます。

  28. こんにちは。
    私はThuです。
    これは私の回答です。見ていただけませんか。
    お願いします。

    a) 船便でどのぐらいかかりますか。
    b) 三ヶ月ぐらいかかりますね
    c) 三ヶ月、じゃ、航空便でどのぐらいですか。
    d) 2300円?じゃ、船便でお願いします。すみません、手紙といっしょにお金を送ります
    e) じゃ、罰金ためですね。いくら送りますか。
    f) じゃ、この封筒に名前をお願いします 

    g) 私はイギリスから来ました
    h) エジプトからインドまで 船で いきました 。八日かかりました。
       ふねの中でいろいろな映画を見ました
    i) インドのダンスを習いました。
    l) 五週間いきました。いろいろな町を見ました。
    k) 友達の家に一年いました。中国語を勉強しました。それから日本へ行きました。
    l) 子供が三人いますから、でも六人ぐらい子供がほしいです。
    m) 私は兄弟がいません。両親と私だけですから、寂しかったです。
      にぎやかな家族がいいですよ
    n) ええ、いちも家の中に遊びますから、広いにわが欲しいです。

  29. chao thay bai nay rat hay cam on thay rat nhieu .mong thay goi nhieu bai hon nua

  30. I’m sorry, I’m only 9 years old but I can read Hiragana, I Just understand a little. Thanks for give me many lessons.
    Rosalyn Ann:)

  31. a:船便で どのぐらい かかりますか?
    b:3かげつぐらい かかりますね。
    c:3かげつぐらい。じゃ 航空便で どのぐらいですか?
    d:2300円。じゃ、船便で お願いします。
    e:すみません、手紙と 一緒に お金を おくります。
             。いくら送りますか。
    f:じゃ、この人に 名前を お願いします。        
    g:イギリスから 来ました。
    h:エジプトから インドまで 船で 行きました。4日かかりました。
    船のなかで いろいろな映画を 見ました。
    i:イギリスのダンスを ならいました。
    j:5週間いました。いろいろな町を 見ました。
    k:友達のうちに 1年 いました。中国語を 勉強しました。それから、 日本へ 行きました。
    l:子供が 3人 いますから。でも、6人ぐらいこどもが 欲しいです。
    m:私は 兄弟が いません。両親と わたしだけでしたから。
     寂しかったです。にぎやかな家族が いいですよ。
    n:えっ。 いつも うちのなか。。。。。広い庭が欲しいです。
    Mong thay sua bai giup em. em cam on

  32. em chao thay!
    may ngay hom nay em lang thang vao mang va tim duoc trang webs cua thay, em thay trang webs nay that la huu ich cho nhung nguoi dang hoc tieng nhat nhu chung em. Em mong rang se tiep tuc nhan duoc nhung bai hoc moi tu thay. chuc thay cuoi tuan vui ve!

  33. a. ふなびんで どのぐらいかかりますか?
    b. さんかげつ ぐらいかかりますね。
    c. さんかげつ、 じゃ、こうくうびんで どのぐらいですか?
    d. にせんさんびゃくえんです? じゃ、 ふなびんで おねがいします。
    e. じゃ、 かきとめですね。 いくらおくりますか?
    f. じゃ、 このふうとうに なまえを おねがいします。
    g. わたしは イギリスから きました。
    h. エジプトから インドまで ふねで いきました。ようかかかりました。 ふねのなかで いろいろなえいがを みました。
    i. インドの ダンスを ならいました。
    j. ともだちのうちに いちねんに いました。 ちゅうごくごを べんきょうしました。 それから にほんへ いきました。
    l。え、 こどもが さんにん いますから。 でも、 ろくにんぐらい こどもが ほしいです。
    m. わたしは きょうだいが いません。 りょうしんと わたしだけですから さびしかったです。 にぎゃかなかぞくが いいですよ。
    n. え、 いつもうちのなかだそびます から ひろいにわが ほしいです。
    せんせい、 どうもありがとうございます。

  34. e xin gửi đáp án cho bài này.mong thầy giúp đỡ nhiều ạ!!
    a)船便でどのぐらいかかりますか。
    b)3か月ぐらいかかりますね。
    c)3か月。じゃ、航空便でどのぐらいですか。
    d)2300円。じゃ、船便でお願いします。すみません。手紙と一緒にお金を送ります。
    e)じゃ、書留で市ね。いくら送りますか。
    f)じゃ、この封筒に名前をお願いします。
    g)私はイギリスから来ました。
    h)エジブトからインドまで船で行きました。八日か借ります。船の中でいろいろな映画を見ました。
    i)インドのダンスを習いました。
    j)5週間いました。いろいろな街を見ました。
    k)友達のうちに1年いました。中国語をペン供しました。それから、日本へ行きました。
    l)ええ、子供が3人いますから。でも、6人ぐらい子供がほしいです。
    m)私は兄弟がありません。両親と私だけですから、さびしかったです。にぎやかな家族がいいですよ。
    n)ええ、いつも打ちの中で遊びますから、広い庭がほしいです。

  35. bai hoc rat hay,nhung minh da hoc qua roi gio minh muon hoc hoi cao hon nua thi vao dau duoc xin su quynh chi giup minh :):):(:((

  36. A. ふなびんでどのくらいかかりますか
    B.三かげつぐらいかかります
    C.じゃこうくうびんでどのくらいですか
    D.じゃ、ふなびんでおねがいします。。。すみません 手紙といっしょうにお金を送ります
    E.じゃかきとめですね。いくら送りましか。
    F. じゃこのふとに名前をおねがいします。
    G。わたしはイギリスから来ました。
    H。エジプドからイギリスまでふねで来ました。ようかかかりました。ふねの中でいろいろな映画を見ました。
    I.インドのダンスを習いました。
    J. 5しゅうかんいました。いろいろなまちを見ました。
    K.友達の家に一年いました。中国語を勉強しました。それから、日本へ来ました。
    L.子供が三人いますから。でも 六人ぐらい子供がほうしです。
    M. わたしは兄弟がいませんから。両親とわたしだけでしたから、さびしかったです。にぎやかな家族がいいですよ。
    N. ええ、いつも家の中であそびますから、広いにわがほうしです。
    mong duoc cac thay co giup do!!!Xin cam on

    • @D.HAI, Xin hay viet bang chu hiragana.Minh khong biet chu han nen khong doc duoc


Trả lời

